古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂、二年目に入りました。

「ネットショップ善行堂」はじめました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
試しに買ってみてください(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は火曜日、善行堂店舗の方は休みです。
私は古本友だちと奈良の古本屋さんをまわってきます。
昨日、調子に乗って、ワインをガブガブ飲んでしまいました。
美味しかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良の古本屋さんから帰ってきました。
きりりんさんの運転で、田中さん、デコさんといっしょでした。
こんな感じで智林堂さんの棚を見てきました。
http://chirindote.exblog.jp/
いろいろと回り、こんな本を買ってきました。
矢野目源一訳の『戀人へおくる』(昭和21年、操書房)
発行者は、西谷操です。秋朱之介ですね。さすが見事な本作りです。
ひと目で、杉浦康平だとわかる、大型の本がありました。
『文字の宇宙』、「写研」60年記念出版。
奥付をみると、ブックデザインは、谷村彰彦になっていて、杉浦康平は、企画構成になっています。
一応値段を見ておこうと。びっくりでした。ゼロがひとつ付いても安いという値段でした。
70年記念出版も出てますね。
クレインの『佐藤泰志作品集』もありました。
これはゼロが付くと困りますが、それでもとても安かったです。
モダン都市文学の4巻『都会の幻想』もありました。
このシリーズは全巻揃えたいです。