古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

書肆紅屋さんから連絡があり、いよいよ『書肆紅屋の本』が出来上がるようです。
ブログをまとめたもので、善行堂プレオープンの様子も取材してくれました。
すぐ送ってくれるということなので、世界で一番早く善行堂に並ぶのではないでしょうか。
本の話題満載、ぜひ善行堂で手に取ってください。
予約も受け付けますよ、遠方のかたは送りもしますよ。今月中旬には届く予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、北村太郎の『センチメンタルジャーニー』を半分ぐらい読んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早くも『書肆紅屋の本』の予約をいただきました。ありがたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詩人の阿瀧さんから、本を送ってくださったと連絡がありました。どんな本なのか楽しみです。
分かっている一冊は貴重な本です。私は持っていますが、これは喜ぶ人がいるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金子さんが山口の中原中也記念館に行く途中、寄ってくれる。ゆっくり話ができました。
善行堂の棚を携帯で撮影してツイッターで流してくれたみたいです。遠方の方に見てもらえればうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤岡宇央くんが出しているフリーペーパー「WAY OUT WEST」7月号が届いています。
先日、藤岡くんが善行堂の取材に来てくれたのですが、その原稿が写真といっしょに届きました。
これが、とても上手くまとめてあるので驚いた。凄いよ、藤岡くん。うれしくなった。
来月号に載せてくれるのでしょう。