古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

パソコンはややこしい。
善行堂ネット販売、もうすぐです。
明日は、古本電車が走ります。
予約が一杯で凄いイベントになりそう。
お祭りなので楽しみたい。
私は普段、本を売っているので、本当は買う方にまわりたいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本の買い取りがありました。3箱を車で持って来てくださいました。
前にも持って来てくれた方だとあとでわかりました。
お客さんがいたのと、数が多いので、少し時間をもらうことにしました。
ひとつの箱を開けてみると、神西清の『雪の宿り』、港の人、が見えたので
うれしかった。こういう本を買う人は間違いないです。
予想通り、すばらしい本たちでした。これもあるあれもあると大喜びでした。
ひささんにもみてもらいました。
エルマガジン連載でお世話になった竹内くん、マンレイさん、葉月さん、君野さん、ご来店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、岡崎とビール飲みながらあれこれ話す。