古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 スムース13号、全員のサインが入りました。
 価格は変わりません。1500円です。
 メールいただければ送りますので、このブログのプロフィール欄のアドレスに連絡ください。
 サイン入りスムース、今日2冊売れました。
 今度こそ本当ですよ、善行堂の先行販売です。
 今メールで注文が入りました。ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 田中さんが、夏葉社『レンブラントの帽子』の予約をしてくれる。
 うれしいなあ。みなさんもぜひ読んでみて下さい。
 読んだことあるひとも、和田誠装幀、荒川洋治の巻末エッセイの入った、この夏葉社で読み返してみるとまたきっと発見があるでしょう。
 私が一番楽しみにしてるのですよ。内容は間違いないですよ。定価は1600円の予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ありがたいですね、スムース13全員サイン入り、メールでどんどん注文いただいてます。善行堂のサイン本の割当部数は50部です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 トビラノラビットくん、赤ちゃんをだっこして善行堂へ。寝ていたので、だっこしたままスムース13にサイン。
 目が覚め、ぼくがだっこしたら泣き出した。こう見えてもぼくは赤ちゃん大好きです。泣かれてもへっちゃら。
 善行堂の机が今日、特別なものになりました。ようくんのおしめを机の上で替えましたよ。大きくなって一人で来たら言ってやろう。
 泣いてる「ようくん」に、今日、上林暁を教えたので、きっと古本好きになるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 滋賀から来て下さった女性が、黒木まがりさん制作の「湯川書房湯川成一の美しい本」を見せてほしいと。
 じっくり見てもらいました。たくさん作って販売してください、と言っていただく。
 そうですよね、黒木さん、もっと作ってくれないかなあ、頼んでみようかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 太田くんは、香月泰男佐野繁次郎を。『シベリヤ画集』も二階から持って来て、お見せする。
 うーんとうなりながら見ていた。うなる声は聞こえなかったがきっとうなっていただろう。
 北園克衛も気に入ったみたい。でもみんな高いんだなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー