古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 スムース13、入手困難というかた、善行堂から郵送しますので、
 メール〔ブログのプロフィール欄にアドレス〕ください。
 1500円プラス送料210円(計1710円)で送りますので。
 スムースのバックナンバーの問い合わせがありました。
 11号(600円)が、あと少し残っています。
 こちらもメールで注文してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 今日も東京から二箱古本が届く。
 前に関西旅行の途中に善行堂に寄ってくださった方が送ってくれたのです。
 開けるのが楽しみです。
 「ブックマーク・ナゴヤ2010」の案内チラシが届いています。
 今年も楽しそうですね。
 加藤一雄の『蘆刈』を見つけました。
 近々、店に出します。
 湯川書房の『蘆刈』、ほしいなあ。高くてもほしいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 均一台の前に、きちんと値段の紙を貼らないといけないのだが、適当なのが見つからないので、今は、100円〜300円と書いた店の袋を使っている。
 今日、傷んで来たなあと思い手に取ると、なんと100円が袋に入っていた。袋に100円を入れて、本を持っていったのだろう。面白い。野菜とかそんなふうに売ってるところありますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 荷物や本がよく届いた日でした。
 金子さんから、詩集『二月十四日』が届きました。
 このカバーはがすの、すごく緊張しますね。
 井坂洋子さんの言葉はさすがにいいです。思いが行き届いた文章ですね。こういう言葉をもらった金子さんは幸せですね。
 私は何もしてないのですが、彼女の詩をいいと思い、応援していました。
 岡崎とも金子さんのことはよく電話で話したなあ。
 今日は、ひとりでお祝いだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 米倉さんから、本が二箱届きました。
 期待通りのすばらしい箱でした。
 明日から並べます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー