古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も善行堂がんばります

みずのわさんのサイトです。
http://d.hatena.ne.jp/mizunowa/
いよいよ明日、善行堂にスムースがやってきます。
5年ぶりぐらいにもなるのでしょうか。
一冊まるごと晶文社特集です。
善行堂にも予約が入ってます。絶対にほしいという人は予約してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 福井から写真家の浅田暢夫さんがご来店。
 実際に海に入り撮る、という写真も見せてもらったが、なるほど陸からの海とはちがう感じだった。
 コワいような海の浪であったが、見ていると、こころが落ち着いてくるようで、いい写真だと思った。
 京都でも個展を開いていただきたい。写真だけでなく、古本も好きだということで、
 彷書月刊とかいろいろ買っていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 書店員の西村さんが彼女と二人で。
 西村賢太の話や阿部昭の話や「太陽」の話など。
 スムースも予約いただきました。さて明日、散髪をとるかスムースをとるか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ガケの山下くんから電話あり。風博士が3月に京都にもどってくるとのこと。
 善行堂のネット販売、その設定を風博士にやってもらえそうです。
 ぼくはパソコンが苦手なので、だれかに手伝ってもらわないと、と思っていたのです。
 もうすぐです。遠くのかたにも善行堂の本を買ってもらえるように、もっとたくさんいい本を集めたい。
 風博士、待ってるよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー