古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は疲れました

 そうそう明日12日、奈良で、第二回大門玉手箱があるんだった。歴史アル市場で古本市があるのだそうです。
 昨日、ぼちぼち堂さんご来店。チラシを持って来てくださったのです。
 デコさん、静岡から堀田さん、「はんのき」中村くん、吉田佐和子さん、などなど。
 たくさん買って頂きました。いつもありがとうございます。
 デコさんに買っていただいた、福原麟太郎『われとともに老いよ』は私の愛読書です。
 吉田さんにやり込められているところを、中村くんに見てもらえた。
 吉田さんは、中村くんに「またお店行かせてもらいますからね。善行堂より近いので行きやすいですね」
 などと、優しいお言葉。私以外の人にはとてもやさしい人です。
 「中村くん、またね」とお帰りになりました。
 わいわいと話しているとき、かわいいこがいい文庫を3冊買ってくれました。
 家に帰ると、保昌正夫の本が5冊届いていた。保昌正夫、いいです。