古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行寺のおみくじ

zenkoh2008-11-07

 この前、岡崎武志といっしょに作った「おみくじ」をガケに持っていきます。
 古本を買っていただいたお客さんに引いてもらうことになるでしょう。
 数量に限りがあるのでお急ぎください。
 それと、抽選ですが、あらたにブックオン賞を出します。ブックオンの棚から一冊プレゼントします。この前いっしょに飲んだ時中嶋くんが「それぐらい協力しますよ」と言ってくれた。酒の席の言葉ですが出してくれるでしょう。それと善行堂の棚からも一冊プレゼント。どんどん箱に住所氏名を書いて入れてください。まだ追加の賞がでると思います。
 ナンダロウ賞とか林哲夫賞とかサンポマガジン賞とか岡崎武志賞とか。聞いてみますが断られたらごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 夜です。飲んでます。
 おみくじを持ってガケ書房に行く。たくさんの人に来て頂いているみたいでうれしい。
 山下くんと話し、善行寺、好評につき15日まで延長することになった。
  B堂で、ヴァレリイ『ドガに就て』、昭和16年筑摩書房青山二郎装幀、吉田健一訳、300円。
 F書店で、夏目漱石『艸枕』、大正9年重版、天金、春陽堂、小型本、100円。
 改造社の世界大衆文學全集『十字軍の騎士』、昭和5年、小型本、100円。