古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尾崎くん、買取の本も持ってきてくれる。
仕事のことや本のことやレコードのことなど話しながら。
買ってくれた本から買取額を引く。
売ってくれて買ってもらえる、いつもありがたいと思う。
この前、彼の働いているところを見に行ったが、とても魅力ある職場だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はっぴいえんどのレコードが売れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福虎さん、ご来店。
この前の一箱、楽しかったと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀から時々来てくださる、文芸書好きの男性、
野呂邦暢山田稔川本三郎や大庭みな子など、たくさんお買い上げ。
こうなると、やっぱり文芸書をもっと充実させたいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀の高校生、用意していた武者小路実篤二冊、喜んでくれる。
読みたいと思っていた本だったとか。こちらまで嬉しくなる。
直木三十五、まだ探せていないが。
ーーーーーーーーーーーーーーーー