古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
良い天気になりそうです。
昨日は画家のミシシッピくんが、買い取りの本を持って来てくれました。
絵本を出したみたいで、どこかで見てみたい。
私はミシシッピくんの絵が好きなので、原画も見せてもらいたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな本を買いました。
湯川書房の本も集まってきている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寺田寅彦を少しずつ読んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西村さん、ご来店。
入院していたと聞いていたので心配していたが、元気な姿見せてくれる。
大きな病気でなくてよかったよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋から、横溝正史山田風太郎のファンかた。
こういう人が来てくれるので、ミステリももっと仕入れたいと思いますね。
次回は喜んでもらえるように、せっせと良い本仕入れよう。
古い横溝、何冊か持っていたのはどこに行ってしまったのだろうか。
売れたのかどうかも忘れてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、「WAY OUT WEST」の原稿を書こう。