古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨ですか、とがっかりしていたら、
三重から高校生「詩ぃちゃん」が来てくれた。
いろいろと今までの事とこれからの事を話す。
年内にもう一度来ますよ、と帰っていった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京からはじめて来て下さった人は、
良い音楽が流れていますね、入ってきたらすぐわかり気持ちいいですね、と。
うれしい言葉をいただく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たまには、新しい小説も読もうと思い、
松家仁之「優雅なのかどうか、わからない」を読み始める。
あと、講談社文庫の「古典落語」上。これは昔読んだ事がある。
保昌正夫さんの「十三人の作家」も少し読む。
本をもっともっと読みたい。