古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝、少し「あとがき」を。
これまでのあとがきと違い、作家案内になっていて、
ページ数も多くなるだろう。
だんだん、書くのが楽しくなってきているが、
油断すると行き詰まり書けなくなるかも知れない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も雨が降りました。
私は善行堂でひとり寂しくトミー・フラナガンを聴きながら本を読んでいました。
読んだのは、椎の木社のジェイムス・ジョイス詩集や埴原の資料コピーなど。
東京からだという女性。
会社の人にすすめられて、と。
ありがたいことです、薦めてくれた人に感謝したいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、「あとがき」を書く。半分ぐらい書けたか。
ちょっと一服、「WAY OUT WEST」の連載を書き上げよう。