古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コタニさんが、何と、長野から車で持ってきてくださいました。びっくりしました。
古多仁昴志「遊縁戯録」。「ネット善行」にアップしました。
コタニさんは、2011年発行の「コタニ・プレイズ・タルホ」(千円)も持って来てくださる。
これもきれいな雑誌ですね。
「ネット善行」にアップしました。
47部発行の「稲垣足穂147冊の書影」(1万4千7百円)も入荷。
こちらはもう少ししかないそうです。
「遊縁戯録」はこの本の付録だったのですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ますく堂さんから、岡崎武志詩集の再注文も電話あり。
ますく堂さん、がんばって売ってくれている。
うれしい電話だったなあ。
ちょうど、神保町のオタどん、ご来店中だった。
聞いていたオタどん「ますく堂さんだと思いましたよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文していた、岩佐東一郎の葉書2枚、届く。
面白そうな内容だと思って。
吉井勇の末弟の吉井友海は、岩佐東一郎の中学友達だったことなどがわかる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フランス人らしい青年、いろいろ店内を見てくれる。
写真集とか映画に興味があるみたい。
このところ、外国人も、よく来てくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨゾ松、登場。
休みの日でも、内でも外でも、しゃべりまくる、ヨゾ松、滅茶苦茶元気。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー