古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日善行堂の定休日です。
私は京都の市会へ。
良い本あればいいが。
ーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社の新刊、尾形亀之助詩集、ネットでも注文していただいています。
http://zenkohdo.shop-pro.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、倉庫に入って宝探しをするか。
桂のTさんから買い取らせてもらった本
が、まだ残っている。それにしても良い買い取りだったなあ。
恩人のひとりです、Tさんは。
珈琲をごちそうになり、いろいろお話できたこともうれしかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古本屋、店番は楽しくてラクなんです。
やっぱり仕入れなんですね。
これでいいということがなく、
どんどんどんどん仕入れないといけない。
数多くの人に満足してもらうにはそれしかない。
名古屋や神戸の市会にも行くとするか。
知り合いと話せるのもいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市会は、席に残らず、倉庫の整理を少し。
樹下太郎を5、6冊、持ち帰る。
寺町通りで、Nさんと待ち合わせ、喫茶店へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー