古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は買い取り1件、また買い取りの電話1件、あった。
本が売れるのもうれしいが、買い取りもまたありがたい。
守口の古本屋「たられば書店」での岡崎とのトークも近づいてきた。
橋波小学校、4中、にも行ってみたい。
私は、小学6年に、京橋から守口に引っ越した。
榎並小学校から橋波小学校へ。
転校して、だれも知らないので、ひとりしょんぼり窓の外を見ていた。
そんなとき話しかけてくれる子がいるんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たらればくんの頑張ってる姿は、貴重なものだと思う。
改装の様子などの写真をメールで送ってくれた。それを見て、
胸がジーンとなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の中、マサキング氏登場。