古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日善行堂の定休日です。
私は市会へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は西村さんが寄ってくれる。
来月の天神さんや四天王寺さんの話をしていると
今年は久しぶりに行ってみるか、という気になる。
古本や古本屋の話をすると元気になりますね。
広島が優勝して、ますく堂さん、大喜びしてるだろう、
そんなますく堂さん見てみたい、という話も。
半額セールもすごいし。人が喜んでるとこちらも楽しくなってくる。
東京のみなさん、ぜひますく堂へ行って、様子見て来て下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市会では、2件だけ入札。
これは無理だろうな。なぜもう少し高く入れないのか、善行堂。
帰りにワークショップレコードに寄る。
ワークショップさん、近々、移転するそうです。
10万トンさんの入っているビルなので、行きやすくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰って来て、ジャズを聴きながら、30分ほど寝る。
レコードなので、切ってから寝ないといけない。
ジャズのレコードも徐々に良いのが増えてきている。
このカール・パーキンスは、愛媛松山のトマト書房さんで買ったもの。
そんなことを思いながら聴くのも楽しい。