古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
いろいろと忙しいが、楽しみながらやろう。
ストレスはジャズを浴びることで何とか洗い流す。
それとときどき自分の好きな本を買うことでも洗い流せる。
ということは、かなり呑気な性格。
なんとかなるさ、でここまできた。
なんとかなってるやないか、でここまできた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミーコさん、久しぶり。1年とちょっとぶりか。
いろいろとお話する。
うらたじゅんさんの絵も見てもらう。
秘すれば花さんも久しぶり。
東京神保町で買った本など見せてもらう。
中央線の古本屋がいいですよ、とおススメする。
神保町では、小宮山さんの地下の「ぶらじる」の珈琲もおススメする。
ジャズ喫茶「ビッグボーイ」もおススメ。
今年は絶対東京に行こう。5月末の高知での講演が終わり、
6月か7月に行けたらいいのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
編集工房ノアに電話する。山田稔さんの『天野さんの傘』を注文する。
この本もかなりよく売れている。
やはり売り切れて注文できるのはうれしいこと。