古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は滅茶苦茶忙しくありがたいことだった。
今日もまた忙しくなるだろう、とは思わなくなった。
忙しくなればうれしいが、ひまだったら本を読んだり片付けたりしよう。
魚雷くんの新刊『閑な読書人』は、半分ほど読んだが、これが滅茶苦茶面白い。
もうはっきりと魚雷くんにしか書けないようなところがあるのではないか。
読んでる本もステキだ。魚雷くんの声がまた少し大きくなるだろう。
ちょっと横に置いていた上林暁全集にも戻りたい。
今年の締めくくりとなるような読書をしたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚雷くんのことを書いた日に、魚雷くんが来るとは!
荻原魚雷くん、ご来店。
その前に、扉野くんも寄ってくれて、魚雷くんが京都に来ているとは聞いていた。
すいれんさん御一行、ご来店。
最後に映画の本がどかっと売れました。