古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂いつも通りの12時から20時の営業になります。
京都は快晴、気持ちよい天気になってます。
富山では古本まつり。富山も良い天気にちがいない。
善行堂も3箱送りました。上関文庫くんががんばってくれるでしょう。
善行堂の本、どなたの手元に旅立っていくのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野呂邦暢小島信夫の文庫、売れる。
桂のKさん、盛林堂ミステリアス文庫と「ブラケット」を。
岡崎とぼくの若い写真が載ってるのを見て、
「すごいですねえ、まだ子供じゃないですか」と。
若いのは確かですが、もう子供じゃなかったですよ。
絶版文庫の特集だった。
Mさん、ご来店。
予約の野呂写真集を。
色々大阪の古本屋情報など聞く。
「運河の岸邊」にカバー付きのものがあるとは驚きだ。
コトバノイエの加藤さん、久しぶり。
このひとも気持ちのいい人。
本とも気持ちよくつき合っている人。
久しぶりに握手する。