古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
35年ぐらい前にジャズ喫茶「蝶類図鑑」で
私と話したことがあるという男性、善行堂に来てくださる。
私が書いた文章で思い出したと。
私は本の話ばっかりしていたと。塾で教え出したとも。
私はあのときのままのような気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
池田くん、桂から自転車で。
雪が舞ってました。
用意していた文庫をいろいろ見てもらう。
宇野浩二全集、最後の2巻、お持ち帰り。
次を決めないとな、というと、
小田島さんのシェイクスピアにしようかな、と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー