古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂は、12時から20時です。
ご来店お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
哲学書などもときどき動く。
古い文庫もよく動く。
長野からのひとは、紙芝居などしているという。
左京ワンダーランドのスタンプラリーで回ってくるお客さんも。
ティム里美さん、ご来店。
善行堂の前はたこ焼きやさんだったけど、
その前はティムさんが刺繍屋さんをしていたのだ。
刺繍教室を今でも近所でされていて、
今度、アイデアの綴じ込み附録でティムさんが紹介されるという。
その小冊をいただく。
とにかく会話が個性的で、踊るように話される。
オーディオ雑誌コレクターさん、ご来店。
知恩寺古本まつり、楽しみですねえと。
オーディオさんは、初日と最終日に行くらしい。
新潟→京都→東京→大阪のIくん、
花月さん、金箔さん、千林、ブックオフのあと寄ってくれる。
写真家の浅田さん、田中さん、4人でいろいろおしゃべり。