古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、善行堂の定休日、火曜日です。
私は、右手の薬指が腫れて痛いので病院へ。
そのあと、時間に間に合えば、市会へ。
そのあと、店の本の整理へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
明日、買い取りがあるので店で整理をすることにする。
くすり指の治療は、途中、痛い痛い痛いい、と叫んでしまいました。
店で整理してると、入ってきてくださるお客さんもいた。
普段よりごちゃごちゃになっていて見にくいのが申し訳ない。
今日、休んでいたら会えなかった人もいて、人の出会いということも考えた。
福知山のブックカフェ、モジカさん、ご来店。
ほほう、福知山にブックカフェがあるんだ。
いろいろ話をしました。
東京からの女性は、太宰の弟子、堤重久の話を聞く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、明日は午前中、病院、午後からは買い取りに出ます。