古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
島田潤一郎『あしたから出版社』が善行堂に並びました。(ネット善行にも並びました)
私は楽しみにしていたので、いっきに読了。
島田くんのこころの底からの声が聞こえてきた。
前半は、そうだったのかと知らなかったことが多く、
後半はそうだったなあ、と頷きながら読んだ。
島田くんは、私の大好きな『昔日の客』を出してくれた。
昨日、休みだったので、買い取りで入ってきた『昔日の客』をまたまた読み終えた。
何回読んでも、いつもいいなあと思う特別な本だ。
関口直人さんにも会いたくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
島田くんが、この土曜日に善行堂に来てくれる。
2時ごろから8時まで居てくれるので、
一日店長みたいなものか。
みなさん、話に来て下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー