古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
みなさん、四天王寺、天神さん、の古本市ですね。
一色文庫さんも張り切っているかな。
元気な人は、ぜひ善行堂まで来て、買った本を見せてください。
人がどんな本を買うか、ほんとに興味あります。
若い頃は、行かないことは考えになかったですが、
やはり古本屋になると忙しくてなかなか行けませんね。
買い方も当然変わってくるわけで。
でも古本まつりで自分の好きな本をじっくり探す楽しみは失いたくない。
もうすぐ知恩寺なので、それまで我慢しよう。
昨日は、「WAY OUT WEST」の原稿を書いた。
これももう32回目。
ーーーーーーーーーーーーーーー
石田くん、車で。
あれっ、運転できたんだ。
ちょっと大きくて重い本を。
マサキング氏、ご来店。
活版で蔵書票を作ったと。
見せてもらい一枚いただく。
最近、外国文学が良く売れているように思う。