古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂は12時から20時です。
ずっと探していた本を見つけ購入した。
やっぱり本を買うのは楽しい。
この本は、明日にでも、この場で紹介したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近くの新聞配達所の人が、コラム、配達前に読んでますよ、身体に気をつけてくださいね、
と言いに来てくれる。そうか、新聞配達の人も読んでくれてるのか、とうれしくなる。
少し話をするが、相当な読書家だとわかる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も買い取りあり。
買い取り大歓迎です。特に文庫本はもっともっと欲しいです。
愛媛から出て来たという大学生、「そして誰もいなくなった」が欲しいというので、いっしょに探す。
一人暮らしを始めたのがうれしいみたいで、にこにことして話す。
ディランセカンドのしーちゃん、来てくれる。
新聞のコラム、びっくりしましたよ、と。
毎朝、楽しみだ、とも。
新聞配達のひとの言葉、しーちゃんの言葉、を胸に、先に進んでいこう。