古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂は12時から20時の営業です。
昨日の京都新聞朝刊に「連載にあたって」が載りました。
デコさんが紹介してくれました。
http://halfmoonstreet125.cocolog-nifty.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
精華大の学生が本を取りにくることになってるので、
急いで二箱作りました。
若い子に読んでほしいなあ、という本を選びました。
デコさんが来てくれました。
ユニテさんも来てくれました。
励ましの電話もありました。
入荷した天野忠さんの「耳たぶに吹く風」を読み出すと
止まらなくなった。織田作の『螢』は好きな作品だ。
今日また読み返したがほんとに良い作品だ。やっぱりすごい織田作。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金沢行きが近づいている。
明日は、本を送らないと。
二日目の「一箱古本まつり」に参加しますので、
金沢近くの人、遊びにきてください。
30日は、トークイベントですので、こちらもよろしく。
フリーアナウンサーの人が聞き手になってくださる。