古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音羽館の廣瀬くんが来てくれた。
来月と思っていたので驚く。
今日はいろいろ弱音を聞いてもらった。
店に来てもらえるのはうれしいことです。
今野くんもがんばってると聞いて安心。
大阪からkotetsuさん、ご来店。
いろいろ話す。
定本ももう3回ぐらい読みましたよ、とうれしいことば。
たくさんのお買い上げでした。
恵文社の堀部くん、寄ってくれる。
「ま冬のブックハンティング」来年もやりましょうということに。
長岡天神でも協力して何かしたいね、と話す。
市で仕入れた、平凡社カラー新書も、この2冊探してたといって
喜んでもらえた。中井英夫の2冊でした。
石田くん、スクーターでご来店。
買い取りの本を持って来てくれる。
いつもいい本なのでありがたい。
どこか淋しそうだった、一麿くん。
ジャズでも聴いてみようかな、と。
今日のラストは田中さん。
忙しくてなかなか本が読めないらしい。