古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は、西村さんに手伝ってもらい、ガケの倉庫を整理する。
他店の倉庫まで善行堂の本を置かせてもらって、困ったもんです。
なんとか早く整理しないといけない。
善行堂にもどると、マサキング氏、デコさん、ご来店。
私の留守に、四日市からのお客さん。
ときどき来ていただいて、私も好きな本を買ってくださるかたで、
会って話したかった。福永武彦庄野潤三を買っていただいたようです。
この人に喜んでもらえる本をもっと棚に並べたいと思っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読書は快調、読みたい本がいっぱいあって、うれしい。
シャーロック・ホームズなども新しい文庫で読みたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金沢のあうん堂さんご夫妻、ご来店。
あうん堂さんのことはいろんな人に聞いている。
善行堂は2回目とのことでした。
遠いところをありがとうございました。