古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までです。
夜は徹夜で「現代のことば」を書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は守口高校1年7組の同級生が4人(女子)、遊びに来てくれました。
みんな年はとったが話すと昔のままですね。
いろいろ思い出しました。もっと集まろうということになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関口直人さん、ご来店。
お父さんの貴重な書をいただき感激する。
座っていただきいろいろ話す。
関口良雄さんもどこかで見ていてくださってるように思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊能町からの女性、私の定本を買いに来てくださった。
感謝を込めて署名を入れた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
出町のレンタサイクルで働いている人、ご来店。
いろいろ話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「現代のことば」ほぼ書き上げる。5時4分。