古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は徹夜になるか。
「現代のことば」6回目の締め切り明日。
いつも書くときは、夕食後1時間ぐらい寝て、風呂に入り珈琲飲んで徹夜で書く。ちょうど明日、善行堂の定休日なので、徹夜して書けなければ明日昼間書く。大変だが書き上げたときの開放感がたまらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もいろんな人が来てくれて楽しかった。
トマソン社「BOOK5」瞬く間に売り切れてしまいました。
こんな楽しい雑誌が隔月で出るというのだからスゴイ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レティシアさん、ご来店。
店も順調のようでよかった。
下鴨のときは休みとりますか、と聞かれたので、休みなしですよと答える。やっぱり帰りに寄ってくださるかたが多いので今年も休みなしでがんばります。
Fくん、も寄ってくれる。
今週、倉庫に本を運んでもらう予定。
東京から、ここんさん、ご来店。雑貨屋さんをしているらしい。
こんな人が店にいるなら行ってみたいと思いました。
一麿くん、鴨川で読書のあと歩いて来てくれる。
買った本をどんどん読んでるのがわかる。
東賢次郎さん、ライブの予定チラシを持って来てくれる。
ふたりでビリー・ホリデイの凄さを語りあう。
ライブが増えているのもうれしい。
来月東京にも行くと。
魚雷くんのところに泊まると言ってたなあ。楽しそうですね。
チョコパフュさん、東京でのライブに行って来た話。