古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

モームの『お菓子とビール』、半分ぐらいで途中下車する。
あれっ、モームってこんなのだったかなあ。
今日は、国会図書館の人と話ができてよかった。
うらたじゅんさんも来てくれたし、良い日だった。
さて、これから、「現代のことば」、書きます。
またまた徹夜になるのだろうか。
書けたら、月曜日は大阪の市会へ行く予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原稿を書いて、大阪に行ってきました。
やはり真剣勝負、疲れますね。
一番欲しかったのは買いのがしましたが、まあこれでよかったのでしょう。入れた本、全部買っていたら、10箱ぐらいになってまた元の善行堂になるところだった。
4箱買いました。届くのが楽しみ。水曜日かな、届くのは。