古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「WAY OUT WEST」の原稿を深夜に送りました。
これで9回目か。楽しく書けている。次回は渋い渋いジャズ本にしよう。
昨日は、マサキング氏、500冊突破記念日でした。
500冊目に買って頂いた本が、とても素晴らしい本だったので、そのことにも感動する。そして一冊、これで501冊になりました。いつかリストを見てみたい。
昨日は、Fくん、デコさん、マサキングさん、田中さん、常連のお客さんがたくさん来てくれて、ずっと話し続けました。
坪内稔典先生から、坪内稔典コレクション1「カバヤ文庫の時代」が届く。これはいい本ですね。単行本未収録の文章もあるのかな?今まで何回か読んでいるが、もう一度読もう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、稔典先生の本を読んだり、河野裕子歌集『森のやうに獣のやうに』(沖積舎)を読んだりしてました。