古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業になります。
私は用事で出かけますので、妻に任せます。
夕方ごろには戻れると思うので、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、茨木まで、坪内祐三さんの講演を聞きに行って来た。
私は中尾務さんを応援するような気持ちがあって、その仕事ぶりも見たかった。
月の輪さんも来ていたので驚く。最初、似てるなあと思って声をかけなかったが、アトで分かる。月の輪さんといろいろ話せてよかった。5年ぐらいは必死だったなあ、ということばに頷く。
山田稔さんも来られていて、挨拶するが、最近よくお会いしているなあ。うらたじゅんさんやトビラノくんも来ていた。デコさんもMさんも中原くんも西村さんも。季村さんや中島さんの姿も。いやあ、いろんな人が来ていた。
三輪正道さんに本を送ってもらっていたので、お礼をいう。また善行堂にも来てくれるとのことで、楽しみだ。
ヨシモトの森山さんともはじめてお会いした。