古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ下鴨が近づいてきました。
「スムースランチ」、どうでしょうか。
8月11日、12時、古本まつり会場、本部前集合です。
参加希望のかたは、私のところへ予約してください。
このブログのコメント欄かメールでお願いします。
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一色文庫さんが来てくれる。
いろいろ話していると、一色文庫に行きたくなってきました。古本屋どうしなので、話すことがたくさんあります。
すると、「ちょっと見せてもらえますか」と。
一色さんにまで言われるとは、しゃべりすぎですか。
一色さんは大好きな古本屋さんなので、なにを話しても楽しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇崎純一の絵をずっと眺めてました。
私の持っている、絵はがき、サインが入ってないので、スミカズかどうか分からなかったのが(スミカズにちがいないと思っていましたが)、この画集に同じ絵がありました。