古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」はじめました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
関西ジャズ情報誌「WAY OUT WEST」8月号が届きました。
善行堂を取材していただきました。藤岡くん、ありがとう。
いいページになり喜んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取材の電話がある。家に帰り、企画書のファックスをみると、こちらもうれしい取材になりそう。
宣伝をしてもっともっと善行堂のこと知ってもらわないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
啓さん、寄ってくれる。今日も絵はがきを買ってくれる。
Oさんから預かっていた文庫をわたす。
ちょっと前に買い取りがあったのだが、その本も見てもらう。
車で若い二人が持って来てくれたのだ。
復刻本が40冊ぐらい。いい復刻なので喜んで買いました。
古本屋さん、買い取りがこんなにあるとは思わなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子子子ちゃんに頼んでいた、ハンコが出来上がってきた。
『古本のことしか頭になかった』の表紙に使わしてもらおうと思っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太宰好きの木村さんは、週に一回は来てくれる。
今日も太宰関係の本を。木村さんは、善行堂を支えてくださっている一人です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中島さんから、ひと箱届く。
そのなかの一冊を一周年のお祝いにいただいた。
これは貴重な本だった。近くに置いて味わっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、「ネット善行」に注文が入りました。井上多喜三郎詩集『曜』、いやあ、これも貴重な詩集ですよ。
うーん、これは手放すと再入手はむずかしいかも。さすがですねえ。