古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」はじめました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は忙しかったです。
たくさんの人に来ていただきお話できてよかったです。
遅刻したのは古本屋に行ってたからです。すみません。
でもこんな本が買えました。

よくわからないけど、こんな大きな画像だったかなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂仕入れ担当のMさんが、仕入れ本を持ってきてくれる。
さすがにいい本安く買っておられる。
下鴨での活躍を期待しましょう。
古本談義を楽しみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五十嵐さん、葉月さん、ご来店。
お二人の話を聞いていると、本当に本が好きなんだなあ、ということがわかりうれしい。
もっともっといい本を並べたい、と思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日買った本のことについて聞きたいことがあったので、中島さんに電話する。
ホガース・プレスについては何かで読んだことがある。思い出しました。長田弘さんの『本を愛しなさい』だったな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りの電話あり。
本はいくらあってもいいです。
どんどん買ってどんどん売れたらいいな。