古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日営業します

 善行堂、今年最後の営業になります。12時から18時まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 サンポマガジンの西川さんから、本一箱届く。映画関係の本などいい本が入っていました。
 中原くん来てくれる。中原くんよく来てくれたなあ。
 そのあとチョコパフュさんと話しているところに吉田佐和子さん登場。
 吉田さんに珈琲を御馳走してもらう。吉田さん、寺山修司の『繪本千一夜物語』を持って来てくれる。
 新書館の方。いい本なので喜ぶ。
 開店以来、本当にたくさんの方にお世話になりました。
 不安なときは、ブログ読んでますよ、本読みましたよ、という言葉がありがたかったですねえ。
 ぼくは古本屋を始めたのはいいのですが、なかなかプロ根性がなくて、大変です。それではやっていけないのが分かっているのに。