古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂、再出発

 たくさんの人に来て頂ける時期に休んでしまい、不安いっぱいの再出発です。
 来て頂いたみなさま、お会い出来ず残念でした。せっかく寄ってくださったのに申し訳ありませんでした。
 義母の葬儀が終り、何だか少し自分が変わったように感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 彷書月刊の田村さんから、原稿依頼あり。ぼくみたいな新米古本屋にチャンスを与えてくれるなんて。
 終刊までに、書かせてもらえたらうれしいな、と思っていたので、うれしかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 吉田佐和子 展は、今日からです。
 2009年11月7日〜15日 カフェギャラリー りほうにて開催
 11日は休み。12時から18時まで。最終日は、17時まで。
 善行堂からも近く、素敵なところです。わたしも行ってみたいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 やらねばならぬこと、やりたいことに順番をつけよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 久しぶりの善行堂、緊張ぎみでした。5日も休むと売り上げの面でもかなり厳しい。
 そろそろホームページもやらないといけないのだが、気持はどうしても店売りのほうへいく。
 本を追加したり、コルトレーンのポスター貼ったり(琴子さんありがとう)、した。
 人も多かった。小林秀雄がよく売れた日。串田孫一も売れた。ガロ20年史も売れた。
 ガケの山下くんも来てくれた。今度、大阪の古本屋ツアーをすることに。車でまわろうと。千林や金箔や一色に行きたい。