古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業になります。

最近、新型コロナウイルスの影響か、お客さんが少ないです。

同業のみなさん、どうでしょうか。

ここはじっと我慢して乗り切りましょう。

この時期、ネット善行でお買い上げいただけると有難いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、塚本邦雄の本を店内で探していて、やっと見つけたと思ったら、

タイトルが違っていた。持っていない本を探していたのだ。

まあ、これぐらいのボケはよくあること、忘れよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正岡子規の散文を毎日少しずつ読んでいる。

三つの随筆集は、これこそ古典、考えさせられることが多い。

一日一ページのときもあるのでなかなか進まないがコツコツ読もう。