古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

なかなか店内の整理が進まない。店に入り最初は調子よくいくのだが、

すぐちょっと休もうか、ということになる。明日でもいいじゃないかと。

今日は頑張ろう。

ーーーーーーーーーーーーーー

今、組合に電話すると、昨日の市、落ちてました。

何が落ちたのか、楽しみ。

今から、整理に行ってきます。

そのまま善行堂へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろ嬉しい本が入ってきました。

粟村政昭さんの本には、葉書と手紙まで挟んでありました。

書き手として信頼できるジャズ批評家は残念ながら少ない

のですが、粟村さんの文章は共感できます。

「ジャズレコードブック」は自分用の本棚にも置いてあります。

今回入荷の二冊、善行堂に並べますので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AJCさん、ご来店。

琵琶湖のなまず先生の話や和田誠の話を。