古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

東京から、二年半ぶりぐらいか。

赤ちゃんも連れて来てくれる。

赤ちゃん、可愛いかったので、抱っこしようと

したら、思いっきり泣かれた。

赤ちゃんは泣くのも可愛い。

グレゴリ青山さん、絵を持ってきてくれる。

本にサインを入れてもらう。

滋賀からNくん、ご来店。

Nくんは今一番よく来てくれる青年です。

本を広く読もうとしているところ。

この調子でいけば、一年後にはかなりの古本強者

になっているかも。

お客さんがいるのに眠たくなり大変だった。

いや、一瞬二瞬、寝ていたかも。

学習塾をしてたときも、話しながら寝てしまった

ことがあった。

去年、岐阜の徒然舎さんとのトーク

来て下さったかた、名古屋からご来店。

ありがたいことです。

今年もどこかに行けたらいいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上林全集、第10巻に入るところ。

今年中に19巻までいきたい。