古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀の高校生、Aさん、ご来店。
年賀状をもらったので名前がわかりました。
今年高三に。勉強の合間に本も読んでほしい。善行堂、応援してます。
蟲文庫田中美穂さん、ご来店。
さすが、話をしながら棚もしっかり見てもらいました。
「詩ぃちゃん」を渡す。電話で何度か問い合わせがあったと言う。
詩ぃちゃん、徐々に広がっている。
秋田の大学生、友達がいる京都に遊びに来ていると。
文庫本を大量に買ってくれる。
積み上げて、計算していると、袋はもらえますかと。
もちろん、袋に入れますよ、と答える。
面白く素敵な学生でした。
トリイくん、久しぶり。何か変わったことある、と聞いたら、仕事やめたと。驚く。
いろいろこれからのことをお話し。ガンバレ、と言う気持ちです。
小説家ミュージシャンの東賢次郎、ご来店。
ペリカン時代でライブやるとか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散歩堂さんから、ねちゃっとした電話あり、ほっとする。
ほんと、あったかい人ですよ。