古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

ずっと居ますので、のぞいて見てください。

昨日は中書島へ行ってきた。

今春、駅前に喫茶店ができる予定、色々とお手伝いをしている。

文学、絵画、音楽を楽しめる場所になると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ただいま昼の読書は、佐伯一麦

三島賞の「ア・ルース・ボーイ」は、受賞時読んでいるが、もう一度。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨の実さん、昨日に続き今日も来てくれる。

目利きになりたいと言いながら善行堂の棚を見てくれる。

マサキング、ご来店。

雨の実さんを紹介する。

メロンパンのOくん、クラシックのレコードを買いに来てくれる。

吉田秀和の本も。

長野からの人、内田百間などたくさんのお買い上げ。

詩ぃちゃん、久しぶり。

色々と話を聞く。

ベルギーに住んでいるという日本人のご夫婦、昨日もきてくださった。

良い店ですね、と言ってもらう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐伯一麦「木の一族」読了。