古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は一日中家にいて、昼寝をしたり、映画を見たり、本を読んだりできた。
ゴダールトリュフォーを観たくなり刺激も受けた。
本は、この前、おひさまさんに勧めてもらった、
野村知之「H荘の青春」を読み始める。
なかなか良い出だし。楽しみながら文章を綴っている感じ。
地に足が着いているので安心して読み進める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛媛松山のトマト書房、田村さんと原さん、ご来店。
松山ブックマルシェ用に作った6箱を取りに来てくださった。
あと、4箱ぐらい作りたかったが間に合わなかった。
まだ日数があるので、作って送りたい。
ある程度多く出さないと売れにくいもんですね。
ジャズのレコードも3枚持ってきてくれた。
田村さんはドラムができてかっこいい。
また大阪の二十日会でお会いしましょう、と別れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー