古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日もたくさんのお立ち寄り、ありがとうございました。
後輩のシルクロード百武くん、東京での古本講座に参加してくださった女性といっしょにご来店。
リュックが重そう。
北海道から、洲之内ファンのかた。
東京から、前にも来て頂いた、クラシックファンのかた。
大垣書店のIくん。宇野浩二全集をいっしょに家から運んでもらう。
倉敷から遠いでさんは、ユニテにも寄って来たと。
知恩寺で買った本も見せてもらう。ぼくでも買っていただろう本が多い。
いつかいっしょに古本屋めぐりしたい人。
詩人の金子彰子さんから電話あり。
近所に引っ越して来たという女の子。詩集を買ってくれる。
あっ、酔っぱらった人が、と思ったら青山二郎コレクターさんだった。