古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、今年最初の善行堂です。
12時から20時までの営業になります。
今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
買取りも大歓迎。本やレコードやCDの整理はぜひ善行堂にお任せください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たっぷりと休ませていただきました。
今年の善行堂をお楽しみください。
10周年になりますので、何かできればいいのですが。
今年は書くことにも力を入れていきたいと思っています。
最近は編集が多くなっていましたが、自分の本も久しぶりに出したいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸先の良い1日になりました。
全集が売れ、単行本が売れ、文庫が売れ、均一が売れ、新刊が売れ、
レコードが売れ、CDが売れました。
最初のお客さんは、大阪から。
イベントで珈琲を入れる、そんな活動をしている人が。
メロンパン屋さんでバイトしていた大学生は、今年から社会人に。
今日は、プレーヤーを買ったと言って、レコードを買いにきてくれる。
初めて名前を聞く。覚えた。
西村さん、ご来店。
今日は大物を買っていただく。
おかげさんで気持ちがよくなりました。
12時前、久しぶりに善行堂に入ると、留守録が1件。
聞いてみると、正月で休みだと思うけど、位牌を作ってもらえますか、と。
えっ、僕なんかが作ってもいいものなのかな。作ったことないな。
作れるかな、などと考えていたところだったので、西村さんの大物お買い上げで、助かりました。
善行堂3回目だと言う人も、たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。
高校の時から来てくれている若い子も。今東京で働いてる。
嘉村礒多良いですね、と嬉しいことを言ってくれる。
年賀状もたくさんいただき、マサキングからの電話もあり、本当に良い初日になりました。