古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 原稿を書き上げ、メールで送る。 ホットした気持ちで仕事ができる。 今日は誰が来てくれるか楽しみ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー デコさん、寄ってくれる。 いろいろ買って、PayPayでお支…

本日の営業は12時から20時までです。 夏葉社の新刊が届いています。 永井宏「サンライト」。 ネット善行でも販売いたします。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 月末までに原稿1つ。 何を書いても良いので、色々と考えている。

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は東大阪の実家へ。 昨日は、広島から夏葉社ファンの方が。 東京からは、いつも寄ってくださる、 小林秀雄ファンのkさん、ご来店。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 坂上弘の「遠足の秋」を…

本日も善行堂、営業しています。 昨日の京都新聞朝刊に、私が書いた書評が載りました。 北上次郎「書評稼業四十年」(本の雑誌社)です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も善行堂、12時から20時まで、しっかりと 営業いたします。 隣の喫茶ゴーリーでは、古本市が開催されています。

本日の善行堂、いつもと同じ、12時から20時までの 営業です。よろしくお願いします。

本日、買取のため、善行堂、14時からの開店になります。 倉庫から本も持ってきますのでよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 三カ月ぐらい、ヨーロッパに行っていた滋賀の青年、 帰ってきてすぐ、善行堂に来てくれる。 色々と…

本日は善行堂、いつも通り12時から20時までの 営業です。たくさんのご来店お待ちしています。 買取もただいま大募集です。

今日は火曜日、善行堂の定休日です。 市会は、欲しい本が無く、ひとつも入札せず、 外へ。ワークショップレコードでレコード2枚買って帰る。 最近、買取が多くて助かる。 本の整理、善行堂に任せて下さい。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 岐阜から帰ってくると、仕事が山積み。 これは、毎日仕事している証拠ですね。 意外と毎日頑張ってるんだ、私。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ツイッター友達のあるママさん、ご来店。 ツイッタ…

本日の善行堂、いつも通りの営業になります。 ご来店よろしくお願いします。 買取も大歓迎です。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 14日、15日、は岐阜に行きます。 14日には、徒然舎さんとのトークイベントがありますので、 よろしくお願いします。岐阜、名古屋方面の方々、聞きにきてくださいね。 ーーーーーーーーーーーーーーー…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 9月27日(金)第1回 書肆よろず屋ミーティング タケダ2000GTライブ 第一部 トークショー 出演 タケダ2000GT 書肆よろず屋 林哲夫 内容 書肆よろず屋、…

本日の善行堂、12時から20時の営業です。 ご来店、よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 深夜、やっと、原稿書き終わる。 明日見直してから送ろう。 書きたいことが多く、字数をオーバー、削るのが大変だった。 これは私にぴった…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日は、デコさん、ばんねっこさん、ご来店いただきました。 今日は誰がきてくれるかな。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 しっかりと働きたいものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 東京から、ますく堂さんと親しいというかた、 ご来店。ブックカバー、喜んでもらう。 シブい本を買っていただく。

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会へ。 原稿締め切りが迫ってきた。 6枚なので、一気には書けない、私は。 頭の中では色々と考えているが、今日の夜、書き出さないと。 今、関連書を読んでいるが、読んでる場合じゃないとも言える。 ーーーーー…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日は、ライブの前に、ふちがみとふなとさんが、ご来店。 この前、うらたじゅんさんのお別れ会で会って、少しお話しました。 昨日も、少しお話を。ライブ聴きたかったが、用事で行けなかった。