古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 店内、ごちゃごちゃですが、よろしくお願いします。

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 よろしくお願いいたします。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 「1930年代モダニズム詩集」が好評です。 私も少しずつ読んでいます。 今、詩を書いている人にも読んでいただきたい。 林哲夫の装幀もこの詩人たちに相応しいものになっている。 初版600部。すぐ無く…

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は大阪の実家へ。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日、深夜4時ごろに書評書き上げ、送る。 北上次郎さんの「書評稼業40年」について書いた。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 書評の締め切り。 夜、徹夜になるかも。 ーーーーーーーーーーーーー グレゴリさんの「ナマの亀岡」がすごく売れていて、 最初の20冊、再注文の40冊、売り切れた。 再々注文、30冊をした。 どこまで売…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 グレゴリ青山とキリカメ7の「ナマの亀岡」が 今日もよく売れています。サイン入りで300円です。

善行堂、営業しています。 レティシア書房の小西さん、ご来店。 色々と同業者話を。 マサキング氏、雨のなか、日産JUKEで。

本日の善行堂、14時から営業しています。

善行堂、12時から20時までの営業です。 「1930年代のモダニズム詩集」みずのわ出版、が入荷しました。 600部なので、すぐになくなるでしょう。 お早めにどうぞ。 グレゴリ青山とキリカメ7「ナマの亀岡」 サイン入り、300円が入荷しました。 …

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 色々と忙しくしています。 休んだ方がいいのですが、市会があります。 「窮理」13号が届きました。 いつものように、細川光洋さんの「随筆遺産発掘」から読む。 中谷治宇二郎の「海鳴り」を取り上げている。 解説はい…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日、恵文社のKくん、よく頑張ってくれました。 気持ちよくお話できました。 聞きに来て下さった方々、ありがとうございました。 来月は、岐阜に行き、徒然舎さんとのトークです。 こちらもよろしくお願い…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 恵文社でトークイベントがあるので、私は17時 ぐらいまで、善行堂にいます。

本日の善行堂12時から20時までの営業です。 色々と忙しくしています。 明日は、恵文社でトークイベントがあります。 島田潤一郎、清水裕也、山本善行です。 さてどんな話になるのでしょう。 明日は5時ごろまで私は善行堂にいます。 ーーーーーーーーー…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大学の後輩が来てくれる。 大学院で文学を勉強している。 谷沢永一の「紙つぶて」を勧める。 関西大学のあの円形の図書館、まだあるのだろうか。 正門を…

善行堂、本日は台風接近のため臨時休業とさせていただきます。

本日も善行堂、12時から20時まで営業いたします。 すごい本がもうすぐ出ますね。すごく楽しみ。 「ネット善行」で予約開始いたしました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一九三〇年代モダニズム詩集―矢向季子・隼橋登…

本日は定休日ですが、下鴨古本まつりなので、 営業いたします。帰りに寄って下さいね。

下鴨、二日目。 善行堂も、おかげさまで忙しいです。

今日から下鴨古本市、暑かったですね。 善行堂も沢山のお客様でした。

本日の営業は、12時から20時までです。 朝、WAY OUT WESTの原稿を書きあげる。 明日から下鴨なので、早くしあげる。

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 善行堂、来週は火曜日も休まず営業いたします。 うらたじゅん展のあと、門門さん、寄ってくれる。 いっぱいのお客さんだったので、先に善行堂へ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 台湾から、お二人…

本日の善行堂、いつも通りの営業です。 恵文社の鎌田くん、18日のイベントのチラシを 持って来てくれる。みなさま、予約のほう、よろしく お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 散歩堂さんから電話。 岐阜のトーク、来てくれると。 熱…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 島田潤一郎「90年代の若者たち」、版元品切れになった。 増刷はしないということです。 善行堂には、まだ少し残っています。 サインと一言が入っています。 「ネット善行」zenkohdo.shop-pro.jp でも扱っ…

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会へ。

本日も善行堂、12時からオープンしています。 20時まで、お待ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 徒然舎さんに電話する。 岐阜も京都も暑さがハンパない。 身体が重く椅子に座ったまま、動かない。 岡崎武志から、ビッグイシューが…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 滋賀から高校生ふたり。 古書店は初めてだと言う。 志賀直哉や佐藤春夫や徳田秋声や上田敏、 北原白秋、いろんな作家名がでてきた。

本日も暑さにも負けず、善行堂12時から20時までの営業です。 暑さに慣れていかないと。それには古本屋に行くのがいいかも。 下鴨のため、腕立て伏せを始めました。

本日も善行堂、いつも通り12時から20時までの営業になります。 8月に入りました。 11日からは下鴨古本祭りが。 18日には恵文社で、ゆずぽん、島田くん、私とで、トークイベントします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…