古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 わたしは用事で大阪へ。

本日も善行堂、12時から20時までしっかりと営業いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久さん、ご来店。 ばんねっこさんも。 3人で色々話す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 宮下来気さん、長谷川書店での個展の案内を持って…

本日の善行堂、12時から20時までしっかり営業いたします。 まだまだ、発送しています。 ミスがあったら言って下さいね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー wacaさん、ご来店。 姫路のおひさまゆうびん舎で、個展があるので、 その案内ハガキを持ってきて…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 これほど本の宣伝をしたことはないです。 でももう静かにしたいと思います。 「漱石全集を買った日」、もう書店に並んでいるでしょう。 あとはどのように読んでもらえるかですね。 ーーーーーーーーーーーー…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 今日も朝から発送作業、ほぼ送りましたので。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新刊が次々と出ています。 「ネット善行」にもアップしていますのでよろしく。 川崎彰彦さんのエッセイ集は、…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 朝から発送、かなり大変ですが、ちょっとでも早く届けたい。 予約してくださった皆さん、順番に送ってますので、もう少しお待ちください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 順番に発送しますので。 「漱石全集を買った日」、本日届く予定です。

東京から帰ってきました。 日程は、もう前から決まってましたが、 それが「漱石全集を買った日」の見本が届く日と重なったのは 偶然でした。ありがたいことでした。 帰ってくると、たくさん予約が増えていて驚きました。 本当にありがとうございます。 順番…

善行堂、21日、22日、23日と休ませて頂きます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 隣のゴーリーでは、一箱古本まつりが。 どんな本が出るのでしょうか。 私もお客として買いに行けたら、と思っています。 林哲夫、荻原魚雷の箱もあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「漱石全集を買った日」、特典の直筆原稿は、23日までの予約とさせていただきます。心を込めて書いているので、原稿…

本日の善行堂、倉庫の整理のため、14時からの 開店になります。買い取りにも行って来ます。 よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大学を中退し、山小屋で働いていた、Kくん、 この連休は、高知の山小屋で働くので…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日の市は、2つ入れて1つ落札。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新刊予約ありがとうございます。古本に古本屋さんの原稿が挟んであったら嬉しいですね。今は落書きみたいなものでも…

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会へ。

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 まだまだ新刊の予約お待ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「漱石全集を買った日」(1300円+税)山本善行、清水裕也(夏葉社)の 予約が「ネット善行」http://zenk…

本日も善行堂、しっかりと12時から20時まで営業いたします。 雨にも負けず。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 雨の中、東京から、ネギさんが。 俳句の本を色々とお見せする。 大阪で句会があったとのこと。 寄っていただけるの…

本日も善行堂、12時から20時までしっかりと営業いたします。 桜よりも本、という人々、いると思います。 ひと声かけてください。本の話をしましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「漱石全集を買った日」(…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 新刊予約、たくさん頂き、直筆原稿、頑張って作っています。 コピーではありません。一枚一枚、書いています。 よろしくお願いします。 本にもサイン入れますので、必要な方は連絡ください。 予約をこれだけ…

本日の善行堂、いつものように、12時から20時までの営業です。 よろしくお願いします。 午前中に、「WAY OUT WEST」の原稿を仕上げる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp 「漱石全集を…

本日の善行堂、雨のなかですが、開店いたしました。 12時から20時までの営業になります。 「ネット善行」で、「漱石全集を買った日」の予約が始まりました。 予約特典として、直筆原稿が一枚付きます。 予約、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーー…

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンジェで、原稿用紙200枚、 ワークショップレコードで、ブルース1枚購入。 「ライトニング・ホプキンス イン バークレイ」 丸善で、モンブランのイン…

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。 ずっと居ますので、お気軽に声かけてください。 神保町のオタどん、声をかけてくれる。 滋賀の高校生、Aさん、今日は、志賀直哉を。 名古屋からUさん、ご来店。 今日もたくさんの本を見てもらいました。 4…

善行堂近くの桜が満開、哲学の道から善行堂まで桜一杯です。 本日も12時から20時までしっかり営業いたします。 ちょこっとでもいいのでお立ち寄りください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 選挙に行き、少し遅刻。

本日もしっかりと善行堂、営業いたします。 そろそろ善行堂へ、と思っている人いるでしょ。 今日来てください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 大阪から、ときどき来てくれる人、文庫本を。 にとべさんも来てくれる。 西村さんも来てくれる。 就職した…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 ずっとしゃべってますので、よろしく。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ほんとに、ずっとしゃべってました。 たくさんのお客さんでした。 隣のゴーリーでのライブ前に、 スズメンバさんが寄…

本日の善行堂、いつも通り、12時から20時までの営業です。 よろしくお願いします。近所の桜も徐々に開いて来ました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 高橋輝次「雑誌渉猟日録」サイン本が入荷しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 昨日の市で落札した本を午前中に倉庫に上げに行って来ます。 何が落ちてたのかな。最近良い本が買えている。 今日もすごいものが2点、善行堂に届く予定。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 市…

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会へ。 そのあと京都シネマで映画でも観ようか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 市会では、4、5点に入札、歩いて京都シネマへ。 「マイ・ブックショップ」を観る。 歩いて、川端二条のジャズバー「…

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 ずっといますので、よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 神保町のオタどん、ご来店。 色々お話を。 また、海鳴り、渡すの忘れた。 ーーーーーーーーーーーーー…